受講生よりこんな声を頂いております

ジュニアキャリアスペシャリスト講座、キャリアスペシャリスト講座ですが、

講座受講生より高い評価を頂いております。

一部抜粋してご紹介させていただきます。

 

  ====================

 

・価値観カードのワークが面白かったです。自分に対する気付きもありました。

人と自分の価値観の違いも興味深かったです(人材会社・20代後半・女性)

 

f:id:iccajapan:20170823151915j:plain

・的確な質問をすることの難しさを体感しました。

ラポール形成の仕方も興味深かった。(人材業界・40代・女性)

 

・実際にやってみることで難しさを体感できた。

講師や受講生よりフィードバックを頂いたことで

相手がどう受け止めるかも知ることができた。自宅で練習します。

・傾聴のポイント、今の感情にフォーカスすることを、練習したい。

・講師にたくさん質問に答えて頂き貴重な機会でした。(人材業界・女性)

 

・感情に共感してミラーリングをするという手法も学びました。

悩みを理解してあげることが解決の意図であると知りました。

キャリアコンサル・面接官と、立場が違うとヒアリング内容が違うことがわかりました。

実施後のアドバイスは納得感のあるものばかりで大変参考になりました。

(人材紹介・30代・男性)

 

・営業の基礎となる傾聴の見直しが出来た。話の幅の広げ方を学んだ。

(20代前半・会社員)

 

・傾聴はただ話を聞くだけと考えていたが、コミュニケーションの基礎となるものと気づいた。

自身の価値観についての理解が出来た。(30代・男性)

 

f:id:iccajapan:20170823151537j:plain